うたのカナダ生活

純日本人のうたがパートナーと共にカナダへの移住を目指すブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

引っ越しまでの経緯

結局三日坊主になってしまったうたですw さて、今回は引っ越しの時のことを書こうと思います。 まず、前に住んでた家はシェアハウスでした。この家はオーナーは住んでおらず全ての部屋が借りてる人のみの家、ルールというルールはなく、交通の便はあまり良…

Canada Day

こんにちは、うたです。 今日のCanada Dayは昨日の宣言通りゆっくり。。。は、あんまりしなかったなw 朝からやらないといけなかった事務作業を午前中に終わらせて、前から欲しいねって言ってたプリンターを買いに家から歩いて行けるロンドンドラックへw 下…

よし2日目!

こんにちは、うたです。 三日坊主になりがちな私w 今回こそは三日坊主にならないように書いていかないなぁ。 明日はCanada dayだね! カナダは祝日なので、私も仕事はお休み╰(*´︶`*)╯ カナダでは祝日働かせるのはダブルペイっていって終日1.5?倍の時給が発…

はじめまして。と自己紹介

はじめまして。うたと申します。 以前他のブログで書いてたこともあるんだけど、いろいろ思うところもあって新たに新しい場所ではじめよう!と思い立ちHatenaでブログを始めることにしました。 最初だからまず簡単に自己紹介していきたいなっ思ってます。 私…