うたのカナダ生活

純日本人のうたがパートナーと共にカナダへの移住を目指すブログです。

よし2日目!

こんにちは、うたです。

 

三日坊主になりがちな私w

今回こそは三日坊主にならないように書いていかないなぁ。

明日はCanada dayだね!

カナダは祝日なので、私も仕事はお休み╰(*´︶`*)╯

カナダでは祝日働かせるのはダブルペイっていって終日1.5?倍の時給が発生するから、お店とか会社自体休みのところも多いよ!

Canada dayはいろんなイベントが先住民主導?でいろんな所で開催されてるし、夜には花火もあるし、見にいけたらいいねーって話してたんだけど、今カナダは日が長くて日没が9時20分とか。花火は暗くなってから上がるから10時からなんだって。ちょっと遅すぎるよなぁ。帰りのバスにも苦労しそうだし…

1番近いダウンタウンも今年は予算の関係で花火やらないって言うし、それなら出かけなくてもいっか?って話になってるから、1日のんびりするかもw

もし出かけたら明日はそれを書こうかな!

どこにも行かなかったら、2月に引越ししたことでも書こうと思うw